シェア

車内の天井の清掃仕方・コツ

 
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
車内の天井の清掃仕方・コツ

車内の天井は実は簡単に掃除できるの、知っていましたか。掃除は面倒ですが、頻繁にしないといけません。天井は意外と大切な場所だからです。ここでは車内の天井の掃除のコツを教えましょう。

こちらの記事もオススメです!: 車の冷房が効かない原因まとめ

従う手順:
1

天井の内側をきれいにするのに水は使いません。掃除に使うマイクロファイバーの布巾を用意してください。これで優しくこすります。強くやってはいけません。意外と繊細な場所なんです。布巾を動かす時はいつも同じ方向に動かしてください。傷つけるとそれはなかなか取れません。天井はあまり汚れるところではないですが、これで拭くといいでしょう。

2

布巾でホコリを取ったら、次は天井をきれいにする製品を使って磨きます。しかし車の会社に問い合わせて、その車にあった製品を使うようにしましょう。さもないと傷つけてしまいます。

3

その製品で磨きましょう。しかし使う前に、これを使っても大丈夫かちゃんと確かめてください。

4

ここでもう一度マイクロファイバーの布巾を使いますが、今度は先ほど使った製品の上から、汚れを取るのに使います。これで汚れを落としたら、天井は新車のようにきれいになるでしょう。

5

それでもまだ汚れがあったら、別の製品を使ってみましょう。または自分で作ることもできますよ。水と石鹸を混ぜ、それを塗ります。それからしばらく待って乾かしてください。それでも汚れがあるようなら、これをもう一度塗りましょう。その後マイクロファイバーの布巾でふき取ったらきれいになると思います。

車内の天井の清掃仕方・コツと関連した記事をチェックしたい場合は、車の修理・メンテナンスのジャンルから探すことができます。

車内の天井の清掃仕方・コツに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
車内の天井の清掃仕方・コツ
車内の天井の清掃仕方・コツ

トップに戻る