シェア

車のマフラーから白煙が出る原因

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
車のマフラーから白煙が出る原因
画像: tallervirtual.com

車のマフラーから煙が出るのは何か問題が起きているということです。何かつまってこうなってしまったとも考えられますし、もしかしたら何か大きな故障かもしれません。ここでは車のマフラーから白煙が出る原因について説明します。

従う手順:
1

車にエンジンをかけたとき、白煙がたくさん出ているようであれば、でもそれが細い煙であったら心配することはありません。これは圧縮されたものがマフラーから出ただけなので、大丈夫です。

2

ディーゼルの車から白煙が出ている場合、ガソリンが燃料に早く注入されてしまったということです。この場合、修理場にすぐ持っていき、直してもらいましょう。

3

車が走っている時も白煙が出る場合、冷たい液体が漏れて、燃えている可能性があります。そんなに大きな故障ではないですが、やはり整備士に見てもらいましょう。

4

エンジンをかけてから白煙が出た場合、大きな故障かもしれません。すぐに修理しないといけません。このような大きな故障はお金もかかります。

5

車を定期点検すると、このような問題にも対処できていいと思います。

車のマフラーから白煙が出る原因と関連した記事をチェックしたい場合は、車の修理・メンテナンスのジャンルから探すことができます。

車のマフラーから白煙が出る原因に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
車のマフラーから白煙が出る原因
画像: tallervirtual.com
車のマフラーから白煙が出る原因

トップに戻る